香港コンサレポート  Luiさん編

始めに申し上げておきますが・・・ヴァネしか見てません、つーか憶えてません、それも怪しいんですが(汗)
私は2日目から最終まで見たんですが、細かい箇所はあやふやで3回見てもこんな程度か・・・と自分を罵りながらのレポです(ToT)



前回の香港コンサのイメージを思い描きつつ・・・始まりました!
マントを着た数人のダンサーが・・・「やっぱりね」と心の中でつぶやきながらオープニング
延々と踊られたらいやだなと思いきや・・上から龍の・・なんだろあれ?(汗)

なにかに乗って(爆)「流星雨」とともに4人登場〜


クルクル廻りながら降りてきます。以外に地味な色合いでしたが・・・中華なわりにオサレじゃん
()曲は「Ask fou more」に変り大人になった王子達が〜

軽〜〜くパンチ受けました(笑)

「絶不能失去ni」に変る前にマント脱がしてもらってたの・・・ヴァネだけだったような(汗)
マントの下はデザインの違う黒い衣装・・ヴァネはもちろん二の腕担当でございました。

そして4人で奈落に下りていきます。最初のソロは誰かなと思っていたら・・

いや〜〜〜ん!(アホ)ヴァネじゃん?

えっ!でも聞いたことない曲!新しいアルバムに入れる予定の曲でしょうか?!
調べましたところ、2曲だけ題名が判明しましたが・・題と曲は一致しませんので・・悪しからずm(__)m

「零時差」「幻想這愛」そしてもう1
衣装は黒い皮ジャンに白タンクに迷彩柄のパンツ
Hip hopな曲に合わせてのダンスに・・私心臓をつかまれたような衝撃でした。
もちろんヴァネのダンスのうまさは十分承知しています・・・が・・・
以前の振り付けには正直、不満がイッパイだったの(爆)
違う、違う、違うや〜〜〜ん!前とは比べ物にならない振り付け!

これ、これ、これよ〜〜〜私の考えてることわかってたの〜〜〜(爆爆爆)
こんなダンス見せ付けられたら・・踊らないわけにはいきません!
叫ぶわ、踊るわ、ボード振り回すわ・・周りにいた方にはたいへん迷惑な壊れ方をしてしまいました(苦笑)
女性ダンサーとセクシーにからんでも・・お尻をさわるような振り付けも・・・
ヴァネがするとちっともやらしくないの〜〜〜〜(半音あげてください)

そのあとは・・鏡の前でのお着替えショー。。。

お水飲んだり、投げKiss(何日目かはさだかではありません)
革ジャンから白いシャツに踊るように早着替え・・・2曲目に

この曲好き〜〜〜

最後の曲はWendyとラップ・・・はっきり確認はできてませんがLady達の真ん中にいたのが・・
たぶん
Wendy姉だと思われます。


3曲でノックアウト寸前()

あとはまったりと私も休憩タイムにと思っていたら・・・

仔が、仔がやってくれたよ・・・

踊ってるよ〜〜仔が踊ってるよ〜〜大爆笑(なんでやねん)
いや・・でも・・笑えて笑えて(仔迷さん、ごめんなさい)
休むどころか腹抱えて苦しいほど笑って休めず。でも隣の朋友は「我願意」で感動したって・・いやほんまに

今度こそ休憩と思ったら・・・

孝天・・・きみもか(爆)
はじめはニヤニヤしながら見てたんだけど・・・パーカッション「オイ・コモ・ヴァ」が始まったとたんに・・私にもスイッチオン
うまいか、ヘタかは知らん!!!が、このリズムは好き!
体が勝手に動く動く〜〜〜
孝天がストックを振り上げた時・・「カッコエエやん孝天」と叫んでた(汗)
終わったとたんに幻想からは醒めましたが(短かっ)


兄登場〜〜〜

すさまじい叫び声・・・さすがでございます。
2006年バージョンの「要定ni」道明寺ダンスも健在でした。
やっぱり咽の調子が悪いのかかすれ声で・・それも旭迷にはツボのようですが()

倒れこんで頭を強打・・・(1日目のあと病院いったとか)

加減しようよ旭・・でもこれも旭迷にはツボなんですよね()サクッと流します(爆)


4
人で「第一時間」&MCタイム(北京語じゃわからない)

孝天のバンド演奏
仔のストリップショー

そして
お待たせいたしました〜〜〜ヴァネソロタイムでございます。


今度はどんないでたちかしらえと思いきや・・・

キャアーーーーーーーギター持ってる、髪の毛たってる、メイクしてるーーーー(崩壊)

あちらこちらで写真上がってますが・・
写真でみると一種異様なメイクが舞台で見るとステキなのーーーーーーーーーーー

私事で申し訳ないですが・・・初日ここで泣きました・・・私
なぜかは・・わかる人だけわかってください。


曲は「我討厭我自己」のロックバージョン・・ずっとギターの練習してたんだよね、一年以上も・・・感動
そして・・・私の見た初日は「天国の階段」ハングル。
翌日は「悲しみにさよなら」
1番は日本語、2番は北京語で・・・2日目はここで泣きました。

イロイロと大変だった事の感情がこみ上げてきて・・・綺麗な高音に魂が揺さぶられました。

そして音楽とともに奈落へ・・・
終わりかと思ったら早着替えでポンと飛び出し「ジュリエット」に。
バンダナを頭に巻いて・・・かっこいいこと〜〜〜

そしてヴァネ迷の待ちに待った時間が(えっ?待ってない?)

白いタンクを脱ぎ捨てて〜〜〜おしげもなく肉体を見せ付けてくれました〜〜
もう泣いてません、泣いてなんていてられません(爆)


キャアーじゃなくてギャアーーーーーーー


迷を挑発するようなポーズに血圧上がる、上がる

もちろんここでも周りに迷惑だったことはゆうまでもありません(笑)
去り際もかっこよくって・・奈落に初日はあっさりストンと落ちてましたが、3日目はDVD撮影があった為・・全体的にオーバーアクション(^_^;)
奈落の周りをゆっくり歩きながらいつ落ちるのかハラハラ、ドキドキさせるなんて・・・憎い男(完全崩壊)


ささ、長くなったのでサクッと(笑)

旭ソロのあと・・・・・4人登場

イチャイチャタイム〜〜〜
仲いいこと〜〜ふざける、戯れる・・いやみなくらい見せ付けてくれました(爆)


MC
3日目だったかな?
ヴァネが日本語で「日本のファンはどこ?」って聞いてくれた時・・たぶん全員が「ここ〜〜」と叫んだことでしょう。


アンコール
これも3日目だったと思うんですが・・・

幕が上がりきる前にヴァネはすっとんで出てきてくれました。

そんなあなたが好き〜〜〜〜〜

曲は「レスリー・チャンメドレー」幕に「Stand up」って出たからには座ってはいられません!
やっぱり「Monica」は盛り上がりましたね。「thanks 
thanks thanks monica」のとこだけが特に(笑)

最後の曲は「流星雨」会場全部で大合唱
あっという間の3時間15分でした。

最終日にはサプライズがイッパイあって・・・
旭がヴァネソロに飛び入りとか、ヴァネが旭をピストルで撃っちゃったんですが・・
ヴァネのCOOLっぷりがツボ〜〜〜

ピストルをクルクル指で器用に回して・・・それだけで・・足をバタバタ(アホ)

ヴァネソロでは1番「天国の階段」2番「悲しみのさよなら」そして会場から浴衣姿の女性2名を舞台に上げて・・その時「きて」って日本語で〜〜
言われたい、かなり言われたい(じぇらしー)


孝天ソロに仔がギター持って現れたときが一番びっくりしたかも〜〜

ホンハムはエアコンきいてて寒いって聞いてたけど・・・踊りすぎて汗かいてました私()

そして、なにより一番嬉しかったのは・・・ヴァネがホントに楽しそうで、体中でそれを表現してくれたことです。喜んでた、誰よりも歌えること踊れることを喜んでました。


ヴァネが俳優であろうが歌手であろうがなんでもいい・・・

彼が一番望むことを自由にやってほしい・・心からそう思ったコンサートでした。



かなり手抜き、かつ曖昧な記憶力、かたよったレポではありますがお許しくださいませ・・間違った記述がありましたらメールにてお知らせください。

Lui

inserted by FC2 system